最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

まさにサーフィンの魅力に取り憑

  1. 2007/08/09(木) 23:36:00|
  2. サーフィン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
まさにサーフィンの魅力に取り憑かれたようなると「波に乗った瞬間、今までに味わったことのないような快感があるんです」と言います。「共通の趣味が持てるということもサーフィンの良さです。サーフィンは他のスポーツにはない楽しさと危険さが表裏一体になっています。1回やれば、その魅力に取り憑かれてしまいます。サーフィンは楽しさと怖さの両面を持ち合わせています。」「女性は男性と比較して、腕の力が弱いためバドリングで苦労します。

さてサーフィンといえば道具を揃えなければいけないのです。サーフィンの道具にはウエットスーツとボードが最低限必要です。そのほかにあると便利なのがリーシュコード、ポリタンク、コンテナボックスでしょう。これらの道具を用意してサーフィンを始めるのです。使う道具は以外に少ないといえるかもしれません。

女性サーファー人口は20〜30歳代のOLを中心に急に増加しています。10年前には男性9に対して女性1の割合でしかなかったサーフィン人口は現在においては7対3の割合になっています。地元をはじめとして東京、埼玉といったところからも湘南に多くの人が押し寄せ、サーフショップでホードを借りて海へトライに行きます。女性ファンを増やす要因はこの手軽であるようです。

海のスポーツをやっていると聞くと、なぜか理由もなくすごいなぁと思ってしまいませんか?それは海のスポーツが遠い存在だと思われる傾向があるからでしょう。しかし、実際に始めてみると意外に遠い存在ではないことに気付くはずです。マリンスポーツは、まずは安全を考えなければなりません。気になっているものがあったら、是非1歩踏み出して始めてみることをオススメします。

DTIブログって?