最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

サーフィンといえば波乗りですね

  1. 2007/08/10(金) 23:36:00|
  2. スキューバダイビング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
サーフィンといえば波乗りですね。毎年全国の砂浜ではサーフィンをする若い人たちで込み合います。サーフィンは夏とうイメージがあるのですが通になると季節を問わず出かけていき楽しむようです。サーフィンについてもっと知りましょう。

次にサーフィンに使う道具ですがウエットスーツ、サーフボードが基本として必要です。ウエットスーツは水温に合わせて着心地のいいものを選ぶといいでしょう。サーフボードは厚み・幅・長さを考慮するといいです。初心者はショップの店員に聞きながら選ぶのがいいでしょう。

かつて「電車サーファー」というサーフポードを抱えた人が流行しましたが、現在はサーフショップがレンタルします。ただ、ほとんどの女性はいきなり海ヘということではなく、サーフショップのスクールを受講してから海に入ります。危険なスポーツであると認識しているのか、インストラクターの指導で練習する風景をあちこちで見ることが可能です。

海の世界を見たい、海でスポーツがしたい、密かにそう思っている人は意外に多いはずです。ただ、海のスポーツに馴染みがないため、始めるきっかけがなく、行動に移すことができない人が多いのかもしれません。マリンスポーツは、まずは安全を考えなければなりません。やってみたいと思ったならその気持ちを大切にして、まずは情報を集めることから始めてみてはいかがですか? スキューバダイビングの情報も!

DTIブログって?