最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

高い波を乗り越えることができず

  1. 2007/08/11(土) 23:36:00|
  2. マリンスポーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
高い波を乗り越えることができず、波に飲み込まれたことや、ポードで顔を傷つけたこともありましたが、波の上に乗っていると、とても不思議な感じがします。何ものにも代え難い魅力があります。」「男のスポーツという既成概念がありますが女性が挑戦的になっているし、活発にもなっています。以前であれば、サーフショッブで相手にされることもありませんでした。しかし、今は男性、女性関係なく平等に接してもらうことができるし、楽しむことが可能な環境が整ってきていることも女性が増えている原因のうちのひとつであると考えられます。」

テクニカルダイビング (Technical diving) とは、オーバーヘッド環境(閉鎖環境)と減圧(仮想閉鎖環境)を伴う大深度への潜水のことですね。 スポーツダイビング、レジャーダイビングなどと呼ばれる一般人が楽しみで行うスキューバダイビングの一つのカテゴリーであり、レクリエーショナルダイビングと区別されています。

そしてサーフィンをする場合ですが初心者にとって覚えなければならないことがあります。最初は波に慣れることです。波は慣れないと上手に乗れません。緩やかな波を選び感覚をつかむといいでしょう。その後にようやくテイクオフやパドリングと覚えていきます。

まとめですがサーフィンの1番の魅力は波との一体感でしょう。自然を使って一体化し満足感を得るスポーツはサーフィンの大きな魅力です。女性から男性そして幅広い年齢層に受け入れられるサーフィンを始めてみませんか

DTIブログって?